Sk亭ボドゲ1

こないだSkくんちでボドゲ。便宜上、1ということで。

アグリコラ
ただひたすら食を追及した。圧倒的なドベかと思ったらそうでもなかった。
職場長は食糧5ぐらい、コックは食糧10ぐらいの効果を発揮した気がする。

・おばけキャッチ
チェバさんとタイマンした。二人でも全然楽しいからこのゲームはよろしい。

・こいこい
花札。もうすぐサマーウォーズのテレビ放送ですよ!(
(四光(8)+花見(5)+月見(5)+タネ(1))×2=38点を欲をかきすぎて逃す。後悔・・・!絶望的後悔・・・!

・ヨット
ひたすら6個のサイコロを振る超絶運ゲー。振り直しがあるので多少の紛れはありますか。
決まった組合せや役に対して、点数を当てはめていく。
たとえば「3−2−1」であれば同じ数字のサイコロが3個、2個、1個あれば出てる数字の合計だけ点数を当てはめれる。
各々の役に点数を書けるのは1回だけで、どれにも書けないor書きたくないときはどれかに0点を入れないといけない。

左手のお陰でサイコロが爆発して快勝。